採用情報

「めぐみの里」の採用スタンス

「仕事は楽しくなければ長続きしない!」がモットー。

仕事はマジメに。遊ぶときは楽しく。メリハリを持って仕事に取り組んでいます。

一緒に働くメンバーとともに、自身も楽しんで成長していく意欲のある方をお待ちしています。

~グループの取り組みをムービーにてご紹介しております。ぜひご覧ください。~

※2018.12.1にアルファイノベーション(株)と(株)アグリジョインは合併いたしました。

ムービーは以前の合併前の内容になります。

募集職種

会社の雰囲気

20~30代のメンバーが活躍しています!

風通しが良く、一人ひとりアイデアを出し合いながら積極的に働いています。

 

グループ企業と合同でバーベキューや農場での運動会を開催したり、仕事も遊びもトコトン楽しんでいます。

【めぐみの里】採用情報
【めぐみの里】採用情報

【めぐみの里】採用情報
【めぐみの里】採用情報

先輩社員からのメッセージ

担当業務

サービス管理責任者

【めぐみの里】おがわ

■ 入社を決めたきっかけ 応募前に見学に来た際、スタッフ(利用者)さんが、しっかりと挨拶を行っている場面を見て、事業所全体の雰囲気がとても良いと感じ、この事業所で働きたいと感じました。
■ 入社後に感じたギャップ

実際に働いてみて、とても良い意味で柔軟だと感じました。

■ 会社の雰囲気

めぐみの里だけではなく、協力企業(アルファイノベーション)と一緒に一つのものを築き上げようという想いが強く、馴れ合いではなく本当の意味で仲が良い職場です。

■ 今後の目標

【唯一無二の事業所】めぐみの里でしかできない支援の確立。

■ 後輩へのメッセージ

楽しくなければ仕事じゃない!と常に意識しながら仕事をしています。

「自分たちが働いていて楽しい職場」を一緒に築き上げましょう!

担当業務

支援員(白ネギ出荷)

【めぐみの里】みやざき

■ 入社を決めたきっかけ スタッフ(利用者)さんを、守る支援ではなく、いっしょに成長していく支援だと感じたためです。会社の雰囲気としても、いっしょに成長していく印象を受けました。
■ 入社後に感じたギャップ

伝えたいこと伝える、ということの難しさを痛感しました。スタッフ(利用者)さん一人ひとりをよく観察し、向き合い、それぞれに合った伝え方を検討し試していく中で、自分自身の力不足を痛感しました。

■ 会社の雰囲気

協力企業(アルファイノベーション)と一緒にスパイラルアップしていこう!という活気があります。めぐみの里では、マネージャー(職員)間で細かなことでも情報共有し、日々の支援に取り組んでいます。試行錯誤し、協力しながら支援をしていくことが楽しい!と感じられる環境です。

■ 今後の目標

スタッフ(利用者)さん全員が就労できるよう、自立を見据えた支援をしていくことです。そのためにも一人ひとりをよく観察し、向き合い、強みを大切に自信をつけることで、それぞれの目標を達成できるよう、具体的な支援計画を提示していきます。

■ 後輩へのメッセージ

興味を持っていただけたら、まずは見学にいらしてください。お待ちしています。いっしょに楽しみましょう、成長しましょう!

▲このページのトップへ